2015年8月6日木曜日

本日の魔法の呪文 89


"たとえば、誰かがあなたをだましたとしよう。
そして過去生では、その人があなたをだまし、
あなたはそのカーマと、
この経験を通して学ぶべき教訓を認識しているとしよう。
あなたは共有のカーマを解決したいが、
相手がバランスをとる準備をしていない。
あなたはその人間関係に固執したり、
それについて気分をわるくしたりする必要はない。
あなたは、バランスをとりたい自分の理由を明確にし、
自分の感情を解決し、
うそをつかれた時の反応を理解することによって、
カーマの自分の部分だけのバランスをとることができる。
これは、内レベルでその人とその経験に対する感情を変える。"

グロリア・チャドウィック著 平山千加子訳 前世発見法 P100より

今回の引用部、カーマについての説明は、
全世界的に共依存がこれだけいきわたった中で生き抜こうとするときに、
必須の考え方だなぁと思います。
相手の世界を変えることはできないし、する必要もない。

受け止め方次第、といったことを、
いろんな先達がいろんな言葉で説明してくれているけれど、
大きく変わろうとするときほど、ものすごく微細なレベルでしっかりと、
自分のスタンス、自分の視点というものを意識しないといけないなと思う。

実際ほんと、地味なことの連続。


0 件のコメント:

コメントを投稿