2015年8月28日金曜日

本日の魔法の呪文 106



"盛運の家でも、庭に築山・泉水などのある家は、
それ以後衰運に向うことはあっても、それ以上盛運になることはない。"

食は運命を左右する
水野南北著  玉井豊一郎 訳 P56より抜粋


物質領域と精神領域で、二本立てで陰陽がなりたっており、これらは反対になる、
ということに気づき始めたのは、
食と占星術の関連性を実例と共に観察しはじめてからだったのだけど、
このことは風水などとも非常に関連してくる。

今回の引用箇所で、
どうして庭にこういった一見ラッキーアイテムみたいなものを置いたらあかんのか、
ということは、それを物質領域で、本人のストーリーと関係なくぶったてることが、
かえってその人のエネルゲイア領域(精神領域)を阻害し、結果的に運命が傾く、
という陰陽の法則そのものだと思う。

これと同様、どうして肉を食べるとあかんのか、という話を
この方向で解析していったとき、
血という、まさに自分の心と肉体の相互作用、
ストーリーの結果生まれた結晶のようなものを、
他の動物がそうやって生み出したものを横取りしていただくからではないか。
その様子がまさに、庭にラッキーアイテムを唐突に持ち込む様子そのもの。

旧暦八月にうちの近くの神社でも放生会があるけれど、
そんな風にお祈りしたりしてすむレベルじゃないのだ。

日本人はもともと菜食文化が長い地域に生きてきており、
その結果、炭水化物メインの暮らし=脳が大きい民族だ。

にもかかわらず、世界で一番質の悪い肉の食べ方をしている。
(脂肪が多い箇所を喜んで食べるのを好み、野菜と合わせて食べたり、毒消しをしながら食べたりということがあまりない)

そういうわけで、世界で一番、ほとんど狂牛病のように、脳がおかしくなっているのは、
日本人じゃないのかと思う。

全員が狂えば、まともな人が狂人扱いされるのはあたりまえだ......

0 件のコメント:

コメントを投稿