2015年7月2日木曜日

本日の魔法の呪文 54


"光は主要な栄養の一種であり、
体に直接影響を与えると同時に、
食物を通して間接的にも影響を与える。
たいていの食物は、固体の形をした光といってよい。
(略)
食物連鎖の度合いが低ければ低いほ
(すなわち、食物が直接光からつくられている度合いが高ければ高いほど)、
光の力が十分に得られる。"

ジェイコブ・リバーマン 飯村大助訳  光の医学   P174より抜粋

カラフルな食事を意識すると、
すごく体が満足するなぁと思います。
実際、いろいろな色が揃った食事は、栄養素もちゃんと揃っていて良いらしい。
たぶん酸化を防ぐ栄養素がたくさん含まれるのだろう。

そんなカラフルな食事が美味しいなと思えるときは、
自分を大事にしていて、まわりともあたたかく関われているときなのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿