2015年5月17日日曜日

本日の魔法の呪文 8



"朝おきると
机のしたで うさぎが
死んでいました

まだ ほんの こどもの
野うさぎの ようでした "

うさぎのルーピースー
どい かや より


ちゃんと生きている人がとても少ないこの時代、
死というものの嘘のなさ、強烈さ、優しさ、
そんなことを最近ちょっと思うのです。

その感じはちょうど、偽善がむずがゆくて、
ほんとの悪の生き生きした感じに出会った方がよっぽど、
こちらもにっこり生きられる感じに似てます。

今日はわたしの苦手なターコイズ色が、好きになるように
と思って描きました。

どうもわたしは、
嫌いなものや自分のストーリーに合わないものを
無理矢理受け入れる、という練習や刷り込みを
人の何倍もやりすぎてきたようで、
好きなものや自分のストーリーに合うものが、
反対に受け入れられなくなっている、
そんな状態になっているみたいです。

そのねじれをもとにもどしていく途中。

これを読んでくださってるそこのあなたもきっと、
本来の軸に戻っていくスイッチがはいりはじめてるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿