2015年5月14日木曜日

本日の魔法の呪文 5



" この本には、
十分に熟考を重ねたすえの
一つの学びの道が示されています。
知性や才能の有無とは関係なく、
内的成長を探し求める人なら誰もが、
その道を歩むことができるのです。
(略)
事をなそうとする私の「自我」からの力が
萎えてしまいがちな現代において、
また、反リズム的なものが私たちを病に陥れ、
魂を枯渇させようとする、
まさにこの現代において、
この学びの道は、
健やかな魂を育みつつ、
活性化してゆく諸力の一つの源泉となるでしょう。"

フォルメンを描くⅠ ルドルフ・クッツリ P7より

わたしたちはかたちがあふれかえった世界に放り出され、
それらの力に弄ばれているのに、
かたちのもたらす力について、
わたしたちはあまりにも何も知らないまま。

自分にとってしっくりくるかたちを思いだすことは、
自分のストーリーを呼び覚ます大事な一歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿