2015年11月10日火曜日

本日の魔法の呪文 132



"内面で向き合わなかった問題は、いずれ運命として出会うことになる。"
                                                                                     カール・ユング


結局、体力がたくさんあると、あちこち動き回って、いろいろぶちあたって、
それでやっと気づく、ということになる。

体力がないと、動き回れないので、とどまったまま、押し寄せてくるいろいろなことを
そのまま味わいながら、そのうちに、はっと気づく。

どちらがいいということはないけど、結果的に、同じことだなと思う。

よく、動いてみないとわからない、というけれど、
正しくは、感情を伴って、一日をちゃんと味わってみないとわからない、
ということだろう。

感情を静止させたまま、たくさんのことをさばいたところで、堂々巡りにしかならないー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿