2015年6月12日金曜日

本日の魔法の呪文 34


"数々の作曲家や文学者たちがつくりあげた芸術作品というのは、
作者が自分自身の困難にどう立ち向かって解決していったかの表現にほかなりません。
ですから、文学や音楽などの芸術作品に触れることは、
それを追体験することになるのです。
聞いたり読んだりすることで、私たちもそこから何かを学ぶことができるわけです。"

ホメオパシー出版 コリン・グリフィス 宝石のレメディーとチャクラ  より抜粋

随分長いこと、わたしのパソコンの壁紙は土星の写真でした。
そのあと、ここ2年くらいは、モルダバイトの原石の写真です。

モルダバイトは、
小さなかけらですが原石を持っていて、不思議な感触が気に入っています。
チェコ南部でしかとれない、隕石のかけら。
地球には本来存在しない成分が入っています。

そして昨日、モルダバイトのレメディが届いたので飲んでみました。
たいてい、ヒットするときは強烈に眠くなって寝てしまうのですが、
まるでイルカが遊びに誘いにきたような、
全身がわくわくする気持ちに満ちあふれるような、
かなりハイな感じになりました。

なんというか、地に足がつかないかたちの「ハイ」というよりも、
自分の全体性がすとんと戻ってきた、そんな感じです。

あら、おかえり、という。

こういった形でレメディが作用したのはとても珍しいので、
へえーと思ってしばらくおもしろがってました。

今朝もすっきり目覚め、ただただ、
今やっていることの迷いがどんどんなくなり、
瞬間瞬間への集中力が高くなってきていることを感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿